スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

当ブログについて

2013.02.21 21:35|着ぐるみ
順番が前後していますが、このブログについて。

当ブログは見ての通り、「着ぐるみ」の中でも
特に「美少女着ぐるみ」とされるジャンルを扱います。

大別すれば「コスプレ」になるかもしれませんが、趣が違うのは一目瞭然です。

いわゆる“素コス”といわれる一般的なコスプレイヤーがメイクやウィッグで
変身していたとしても、素顔を露出していることには変わりありません。

一方、「着ぐるみ」は完全に“面”で素顔を隠します。
しかも、肌タイと呼ばれる肌色の全身タイツで素肌までも覆います。

外界から隔絶されます。

そう。お分かりですね。
この時点で、中の人などいません。

この大前提が理解不能であったり大人の対応をとれかねる場合、あるいは、
そもそも“美少女”だの“萌え”だのといったサブカルチャーに嫌悪感を覚える方が
もし、こちらに迷い込んでしまい、この文章を閲覧されている場合は、速やかに
ご覧のブラウザの「戻る」ボタンをクリックされることをお勧め致します。

ご理解頂ける方は、↓へどうぞ。









こちらをご覧になっている方、ご理解頂きありがとうございます。

堅苦しく前提を記載しましたが、それはあくまで対外的なものと心得ております。
頑な過ぎるのも、コミュニケーションにとっては時に弊害となるものです。


前置きが長くなりましたが、まずはブログ名について。

“Conceal”は日本語で“隠す”“覆う”“秘密にする”といった意味になります。
つまり“Kigurumi Conceal”は直訳で“着ぐるみは隠す”です。

“何を”隠すか、について語るために、上記の前提が必要でした(^^;

そう。私です。

著者自身、着ぐるみ以外にもこれに関する嗜好はあるのですが、
このブログの中ではあえて「着ぐるみ」に限定させて頂きます。

簡単に言えば、素コスをする度胸と器量がない⇒着ぐるみ
という流れで辿り着いた手段。

または、私の潜在意識の中にある『変身願望』を成就させるための手段。

外界から完全に隔絶されたい願望を叶えるための手段。

性別に縛られない、『女性の綺麗さ可愛さ』への憧れに近づくための手段。


どれをとっても根底にあるのは、私が感じる私自身へのコンプレックス。

その原因が、育ってきた環境にあるのか、生まれ持ったものなのかは定かでは
ありませんが、そのコンプレックスを一遍に隠して、覆って、秘密にしてくれるのが
私にとって「着ぐるみ」でした。

自分を覆い隠す事で本当の自分を表現できるというのは不思議なものです。


と。

まぁこういう堅苦しい話は最初だけですので悪しからず(^^ゞ

文字だけの記事では寂しいので最後に、昨年末に初スタジオ撮影をしたときの
初ポーズのショットを掲載しておきま~す。
IMG_0336.jpg
やはりセルフなんかとは比べ物にならない綺麗さですね~

しばらくは、ネタ写真が取れるまでこのスタジオ撮影写真でお茶を濁すとします(笑


それから、初リンク頂きました!
WONDROUS pharmacyさん
ありがとうございます!

随時リンク受付中ですので、よろしければどうぞ♪

タグ:着ぐるみ

コメント

僕のブログにも勝手にましろさんのブログリンクしちゃいました(ぁ

よければ、相互リンクお願いします♪

もっちろんです♪
ありがとうございます
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
長野の片田舎でひっそり活動中。

Cast:あかる
造形工房シグマ様の「エナ」
ツーテール仕様のカスタムモデル。
誕生日:11月30日
年齢:ヒ☆ミ☆ツ

拍手やコメントもどーぞ☆

なお、当ブログはリンクフリーです。

※当ブログ内におけるコンテンツの
 無断転載は固くお断り致します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

QRコード

QR

